学校生活の様子

6年生を送る会が行われました。

公開日
2016/03/02
更新日
2016/03/02

お知らせ

お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える6年生を送る会が行われました。
5年生が中心になって、1年生から5年生までが協力し合って、準備を進めてきました。

ゲームや思い出の写真をふり返り、会の終盤では、縦割り班で面倒を見てくれた6年生に色紙をプレゼントしました。色紙を嬉しそうに見る6年生。班で円になって座り、色紙を見ながら思い出や感謝の気持ちを語り合いました。
その後、6年生からは感謝の歌の発表がありました。6年生の願いを受け取り、湖南小学校の伝統を守っていこうと誓いました。

「6年生のみなさん、ありがとうございました。中学校でも頑張ってくださいね。」の気持ちがこもった送る会になりました。

  • 2437730.jpg
  • 2437731.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11413356?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11417671?tm=20240815153205