学校生活の様子

【2年3年4年授業の様子 体育祭練習の様子】今日の授業の様子から【10月28日】。

公開日
2024/10/28
更新日
2024/10/28

お知らせ

  • 2年図工.JPG
  • 3年算数.JPG
  • 4年社会.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54334131?tm=20241028111523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54334132?tm=20241028111523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54334133?tm=20241028111523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54334134?tm=20241028111524

 雨が降り,肌寒い一日となっています。しかし,どのクラスも,どの授業も,一生懸命に学習が進んでいます。

 3校時目の授業の様子を紹介します。

 2年生は,図画工作科の学習で,大きな模造紙を丸めて制作する「くしゃ くしゃ ぎゅっ」に取り組んでいました。担当の先生の説明をよく聞いて,楽しく活動をスタートさせることができました。

 3年生は,算数科の学習で,文章問題を読んで,立式する「わり算」の学習に挑戦していました。分かるところとわからないところをはっきりさせながら,真剣に学習を進めていました。

 4年生は,社会科の学習で,「鳥取宇倍神社」や「喜久田町にある宇倍神社」を例に,学習を発展させていました。ICTタブレット端末を活用し,写真や地図を参考に,楽しく学習を進めていました。

 5年生から9年生は,校内体育祭でチャレンジする「長なわとび」の練習をしていました。力を合わせて,跳ぶ回数が増えてくると,歓声が上がりました。笑顔がどんどんひろがっています。

 月末を迎え,学習のまとめとともに,笑顔で,友達と力を合わせて活動できる喜びを実感できる時間が続いています。