学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/10/28
更新日
2024/10/28

お知らせ

  • DSC_2770.JPG
  • DSC_2768.JPG
  • DSC_2765.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54333840?tm=20241028102919

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54333841?tm=20241028102920

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54333842?tm=20241028102920

おはようございます。

今日の湖南町は朝方まで小雨が降り、現在は雨は止んでいる状況です。


7年生は家庭科の授業でした。

食事の役割について学習を行っていました。

実習の学びを踏まえ、しっかりと学んでいました。


8年生は社会の授業でした。

みんなで地図帳から地名探しをしていました。

有名な景勝地や市町村がどこにあるのか、地図帳で発見し嬉しそうでした。

意外とこの地図帳の地名探しは楽しいんですよね。


9年生は国語の授業でした。

4文字熟語の学習でした。

漢字の表す意味について改めて考えると意味が見えてきているようでした。

この学びが漢文にもつながってきますね。

頑張りましょう!