学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/10/16
更新日
2024/10/16

お知らせ

  • DSC_1781.JPG
  • DSC_1779.JPG
  • DSC_1774.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250932?tm=20241016111544

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250933?tm=20241016111544

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250934?tm=20241016111544

3年生は水芭蕉祭に向けた準備を行っていました。

カメラを向けるといつもポーズをとりたくなってしまう可愛らしい子どもたちです。

本番の活躍に期待していますよ!


4年生は算数の授業でした。

概数について学習していました。

おおよその数の見通しをもつこと、どのような道筋で計算すべきかを考える。

生活の中で生きる知識ですね。


5,6年生は早乙女踊りの練習を講師を招いて最終仕上げに入っています。

本番を想定し、気合いの入った表情でした。

講師の方々も「よく頑張っているね」とお褒めの言葉をくださいました。

本番はさらに、別の発表もあります。

ぜひ、ご期待ください!