学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/10/16
更新日
2024/10/16

お知らせ

  • DSC_1769.JPG
  • DSC_1771.JPG
  • DSC_1767.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250300?tm=20241016101203

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250301?tm=20241016101203

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54250302?tm=20241016101203

7年生は数学の授業でした。

今日は方程式の単元テストを行っていました。

これまで習った内容をしっかりと振り返り、分からない問題があればじっくりと復習してくださいね。


8年生は美術の授業でした。

メッセージデザイン画の鑑賞会を行っていました。

お互いの作品を見て、良いところを伝え合っていました。

褒めてもらうとやっぱり嬉しいですよね。


9年生は国語の授業でした。

世の中にある略称などについて学習していました。

ついつい使っている言葉が実は略称だったということは多々あることに気づかされました。

「衆院選=衆議院議員総選挙」

略称はまだまだたくさんありますね。