学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/09/17
更新日
2024/09/17

お知らせ

  • DSC_0991.JPG
  • DSC_0990.JPG
  • DSC_0989.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/39184734?tm=20240917095929

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/39184735?tm=20240917095930

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/39184736?tm=20240917095930

7,8年生は先週金曜日に行った学習旅行のまとめを行っていました。

仙台で学んだことをロイロノートで新聞形式にまとめています。

ちょっと前までは手書きで書いていた作業が、タブレットの普及でデジタル化されました。

本当の新聞作りのように記事の割り振りを自由自在に行っています。

どんな新聞ができるか楽しみですね!

きっと様々なハプニングなどのエピソードもあるのでしょうね。


9年生は家庭科の授業でした。

先日行われた定期テストの解答が返却されていました。

「えー裏もあったの?」

耳を疑うつぶやきもありました。

みんながそれぞれ、努力の成果が表れたようです。