学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/12

お知らせ

  • DSC_0880.JPG
  • DSC_0874.JPG
  • DSC_0877.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421690?tm=20240912101609

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421691?tm=20240912101609

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421692?tm=20240912101609

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421693?tm=20240912101609

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421694?tm=20240912101610

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35421695?tm=20240912101610

1年生は体育の授業でした。

体つくり運動を行っていました。

ケンケンパのリズムで、じゃんけんをしながら夢中になって遊んでいました。


2年生は図工の授業でした。

身近な物を使って工作をしていました。

風力を使った車やゴムを使った飛び出すコップなどを想像力豊かに作っていました。


3年生は算数の授業でした。

今日は単元テスト中でした。

「あまりのある割り算」について学んでいました。

さあしっかりとできたかな?できなかったところは自分でもう一度解きましょうね!


4年生は図工の授業でした。

「ギコギコトントン」と木の板を貼り合わせたり、色を塗ったりしながら思い思いの作品に仕上げていました。

トンカチで手を打たないように気をつけてくださいね!


5年生は算数の授業でした。

公倍数や公約数のついて学習していました。

規則性をしっかりと意識すること、言葉の意味をしっかりと覚えること。

中学生になっても、大人になっても何気なく使う知識ですね。


6年生は算数の授業でした。

縮尺について学習を進めていました。

桁数の大きな計算でしたので、ケアレスミスが出やすい内容ですね。

じっくりと向き合い取り組んでいる姿が印象的でした。