学校生活の様子

【2年4年6年】今日の授業の様子から【9月6日】。

公開日
2024/09/06
更新日
2024/09/06

お知らせ

  • 2年算数.JPG
  • 4年図工.JPG
  • 6年算数.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31792988?tm=20240906101800

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31792989?tm=20240906101801

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31792990?tm=20240906101801

 まぶしい太陽が顔を出していますが,湿度が低いのか,さわやかです。

 今日の2校時めの授業の様子を紹介します。



 2年生は,算数科の学習で,「ひき算のひっ算を考える」学習に取り組んでいました。

『なるほど! そっか!』

等と,算数ブロックを活用して,友達と考えを紹介し合う場面では,笑顔がひろがりました。



 4年生は,図画工作科の学習で,のこぎりや金づちを用いた「ギコギコ トントン」の学習に取り組んでいました。

『くぎが曲がってしまった(打ち込んでしまった)ので,一度ぬいて,再チャレンジしよう。』

等と,はりきって学習を進めていました。



 6年生は,算数科の学習で,「縮尺を使って実際の高さを考える」学習に取り組んでいました。

『10メートル離れたところで,70度だから・・・』

『高さは,20メートルになるかな・・・』

と,友達と計ったり計算したりしながら学習を進めていました。

 どのクラスも,一生懸命学習を進めています。