学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/09/06
更新日
2024/09/06

お知らせ

  • DSC_0805.JPG
  • DSC_0806.JPG
  • DSC_0809.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31793607?tm=20240906110354

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31793608?tm=20240906110354

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31793609?tm=20240906110354

7年生は保健体育の授業でした。

体の発育・発達について学習していました。

自分たちの体の成長の仕組みを知り、今行っている運動や栄養、休養、睡眠がいかに大切であるかを再確認していました。

第2発育急伸期である今、しっかりと栄養を摂りましょうね!


8年生は国語の授業でした。

類義語や対義語、多義語について学習していました。

「泣くの反対は何かな?」の問いかけに

「笑う!」「泣かない」「平静」

など多様な考えが出されていました。

堂々と意見が言える雰囲気がいつも素晴らしいですね!


9年生は理科の授業でした。

物理分野の学習を行っていました。

「物体の運動の速さの変化について」をテーマに、真剣に耳を傾けていました。

物理分野は「苦手」と思う生徒が多かったりしますが、物の動きの原理が分かる楽しい学問です。

ぜひ、興味を持って取り組んで欲しいですね!


いよいよ、9月9,10日(月、火)に定期テストが行われます。

今回は9教科となります。

この週末はしっかりとテスト対策を行ってくださいね!