学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

  • DSC_0666.JPG
  • DSC_0667.JPG
  • DSC_0670.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760454?tm=20240902115648

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760455?tm=20240902115649

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760456?tm=20240902115649

今日の湖南町は朝の内は気持ちの良い青空が広がっていましたが、正午現在はやや曇り始めています。

午後、雨が降らないことを願っています。


さて、7年生は社会の授業を行っていました。

今日から新しい仲間も加わり、にわかに活気づいたように思います。

みんなで、切磋琢磨し、笑顔で毎日を過ごしてくださいね!


8年生は保健体育の授業でした。

サッカーを行っていました。

足でボールを扱うことの難しさを感じながらも、みんなで四苦八苦することを楽しんでいる様子でした。


9年生は音楽の授業でした。

水芭蕉祭に向けた合唱練習を行っていました。

発声練習を行い、面白おかしく、でも専門的な指導を受け、みんな笑顔です。


どの授業も楽しそうに取り組んでいる様子が印象的でした。