学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

お知らせ

  • DSC_0668.JPG
  • DSC_0672.JPG
  • DSC_0673.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760528?tm=20240902120238

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760529?tm=20240902120238

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31760530?tm=20240902120238

2年生は算数の授業でした。

「計算の仕方」について考えを深めていました。

自分でどんどん進める児童

ちょっと協力が欲しいという児童

それぞれが選択して授業に参加していました。

さあ、効率的な計算の仕方は分かったかな?


3年生は理科の授業でした。

自分たちで育てた植物の記録をスケッチと文章で表現していました。

写真でも撮っていましたが、あえて絵で表現することも育てるべき力です(大切な視点をどこに置く力)

立派に育ってよかったですね!


4年生は算数の授業でした。

割り算の筆算を行っていました。

ケアレスミスが出やすい内容ですが、一生懸命練習している姿が印象的でした。

黙々と取り組む姿に頼もしさを感じました。