学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

お知らせ

本日、1学期最終日となります。
保護者のみなさまにおかれましては、大変お世話になりました。

2年生は夏休みに向けて、各種配付物を確認していました。
宿題などを一つひとつ確認し、茶封筒に入れていました。
夏休みを控えたウキウキワクワクを隠せない様子でした。

5年生は算数の授業でした。
夏休み前までにやっておくこととして、図形の学習をしていました。
みんな集中して一生懸命に取り組んでいました。

8年生は理科の授業でした。
顕微鏡で植物の茎の断面図を写真に撮り、その仕組みについて学習していました。
維管束や道管、師管覚えるべきキーワードがたくさんありますね。
実感を持って学びにつなげて欲しいと思います。

  • 6426207.jpg
  • 6426208.jpg
  • 6426209.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189715?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189812?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189896?tm=20240815153205