学校生活の様子

【1、4、5年】

公開日
2024/07/02
更新日
2024/07/02

お知らせ

1年生は国語の授業でした。
文章の中から生き物を見つけるという学習でした。
嬉々として取り組み、「あった!」と楽しそうでした。
たくさん学習してくださいね!

4年生は学活の授業でした。
学級会で、1学期最後のお楽しみ会のプログラムをみんなで考えていました。
「かくれんぼがいいと思います。理由は、みんなでやったときに楽しかったからです」
自分の意見をしっかりと理由もつけて話していました。
立派な姿に目を細めてしまいました。

5年生は算数の授業でした。
割合の学習で、○○の0.6倍などを学習していました。
昨日は「この学習が、中学校の方程式っていう学習につながるんだよ」と伝えると「えー。んじゃしっかりやらなきゃ」と決意を新たにしているようでした。

  • 6400811.jpg
  • 6400812.jpg
  • 6400813.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189683?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189780?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189868?tm=20240815153205