学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/07/02
更新日
2024/07/02

お知らせ

7年生は国語の授業でした。
情報について学習を行っていました。
グラフから情報を読み取り、予想を立てていました。
グラフのみならず、文章から何を問われているかをしっかりと考えられることも必要な力ですね!

8年生は数学の授業でした。
連立方程式の問題を数多く解いていました。
じっくり考える時間、たくさん問題を解く時間
メリハリをもつと効果的ですね!
ぜひ、自宅でもがんばろう!

9年生は技術の時間でした。
回路の学習を行っていました。
実際に手にとって、回路を見ながらの学習は刺激があったようです。
実習や作業のある学習に子どもたちは笑顔でした。

  • 6400788.jpg
  • 6400789.jpg
  • 6400790.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189680?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189777?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189865?tm=20240815153205