学校生活の様子

学習旅行出発式 6.24

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

行事風景

待ちに待った学習旅行がいよいよ明日に迫りました。本日は1年生、2年生それぞれの教室で出発式を行いました。校長先生からのお話の後、担任の先生と日程や持ち物の最終確認を行い明日の出発を待つのみです。1年生が磐越西線を使って会津若松へ2年生は新幹線で仙台へ向かいます。生徒たちには、普段とは違う環境で、そこでしか得られないことをしっかり学んできてほしいと思います。そして何より、全員が無事に帰ってくることが「一番のおみやげ」です。充実した学習旅行になりますように!!