学校生活の様子

1年生の皆さんへ

公開日
2020/03/09
更新日
2020/03/09

1年生

 1年生の皆さん、元気ですか。臨時休業に入ってから一週間が経過しましたね。突然のことで、とまどいも大きいと思いますが、学校から配布された「臨時休業・春休みの過ごし方」をよく読み、それに従って過ごしてくださいね。学年通信No.40にも書いたとおり、皆さんがすべきことは「健康で安全な生活を送ること・自宅学習を進めること」だと思います。いつも以上に「家族の一員であること」を自覚して過ごしてください。
特に次のことに気をつけてくださいね。
<生活面>
・心と身体の健康管理を!
・スマホの使い方に注意しよう!
・ゲームのやりすぎに注意しよう!
<学習面>
・課題をしっかりやろう!
・時間をかけて苦手科目に取り組もう!

 保護者の皆様、先が見えないことも多く、ご心配も多いと思いますが
よろしくお願いします。    

                    1学年主任 山田 しげ子

       凡事徹底  天行健  行健プライド!