学校生活の様子

熱い創立の思い

公開日
2011/12/18
更新日
2011/12/18

できごと

  • 841443.jpg
  • 841444.png

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333949?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342389?tm=20240815153205

第12回 緑萠会(歴代の校長、歴代PTA会長・副会長)が開催されました。

この会は、緑ケ丘中の教育振興と発展に寄与するため組織された学校支援の団体です。
過日の翆巒祭でも、花の苗を販売いただき文化祭を盛り上げてくださいました。

今回、会長として村上直(すなお)様(第5代PTA会長、学校評議員)が再任されました。

毎回ご参加くださっております初代校長八代育郎先生や初代PTA会長熊田一雄様から、
緑中創立当時の様々な困難を乗り越え開校にこぎつけたお話や
校歌に込められた思い
部活動開始に向けたユニホームや用具の調達にまつわるお話
制服や運動着採用までのお話など

学校創立プロジェクトのワクワクするような思いを熱く語っていただきました。

この先達の皆様の思いをしっかり受け止め、更なる発展をめざすため「チーム緑ケ丘」を生き生きと活力みなぎるものにしていきたいと心から思いました。

                                文責 中村