学校生活の様子

堂々と歌い上げました!

公開日
2011/11/16
更新日
2011/11/16

3学年

  • 811961.jpg
  • 811963.jpg
  • 811965.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333921?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342370?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346532?tm=20240815153205

音楽学習発表会がユラックス熱海で開催され、

緑ケ丘中学校の代表として、校内合唱コンクール最優秀賞を受賞した3年1組が出場しました。

どの学校も様々な困難を克服して、各学校の代表となり自信を持って発表しており、すばらしい聴き応えのある演奏を披露しておりました。

特に、「虹」を歌う学校が多い中、本校の3年1組の皆さんは、
自分たちの持ち味を存分に発揮し、堂々としたすばらしい歌声を披露し、どの学校にも勝るとも劣らない発表となりました。

参加した生徒達は、
「全然緊張しませんでした!」
「楽しかったです!」
「気持ちよかった!」と はじける笑顔で、感想を述べてくれました。

講評の中に、「心で奏でる演奏は、人の心に大きなエネルギーを与えてくれる。」とお話しされておりましたが、
皆さんの演奏を聞いていて心からそう思える、すばらしいコンサートだったと思いました。

この経験が一生心に残り、かけがえのない思い出になり、級友同士の固い絆が結ばれることを心から願いました。

3年1組の皆さん本当にご苦労さまでした。

                               文責 中村