学校生活の様子

「かがやき」第24号でました!

公開日
2011/09/30
更新日
2011/09/30

行事風景

今回の特集は、9月27日(火)に実施した育児体験学習講座と28日〜29日(木)実施の高校説明会の様子です。

特に育児体験学習講座では、
助産師看護師等、まさにプロ集団ともいえるたくさんお指導員の皆様が、沐浴・授乳・だっこにおんぶ・妊婦体験等のコースに分かれワークショップ形式で丁寧にご指導してくださり、
男子生徒も含め全員が、育児に係わる疑似体験を通し、近未来に訪れる育児の大変さ大切さを実感し、貴重な学びをすることができたようです。

○自分の母も,苦労して私たちを育ててくれたことにとても感動しました。(略)(女子)
○妊婦さんを体験して,こんなに大変なんだと分かった。将来は奥さんを大切にしようと思った。(男子)

等の素敵な感想を持った生徒がたくさんおりました。

詳しくは、「かがやき」第24号をお楽しみください。

  • 762046.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333822?tm=20240815153205