学校生活の様子

いよいよ明日から2学期です!

公開日
2011/08/24
更新日
2011/08/24

行事風景

  • 727920.png
  • 727921.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11333752?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342261?tm=20240815153205

長いようであっという間に過ぎ去った夏休み
(震災の影響で今までにない出来事や制限がたくさんありました)

2学期は始まるのがたのしみな反面、夏休みが終わる寂しさや、ため込んだ宿題、気温の変化に対応する体調の管理の難しさ等、気の重くなる要因もたくさんあるように思います。

こんな時は、久しぶりに会う友達の顔や、2学期に予定されているい楽しい行事をイメージし前向きにやるべきことを一つ一つこなしてまいりましょう!

まず、明日の用意は万全ですか?

◎服装 正装で登校(ネクタイ リボン 名札)、運動着・上履き持参
◎持参物
□水曜日の授業の準備(2型水の134校時の授業があります)
□通知表(おうちの方にコメントをいただきハンコを押してもらってください)
□夏休みの計画表
□夏休みの課題 
 12年サマースクール、
 3年「整理と対策」ノート 作文 等
 各教科の課題等
□保健記録表
□ぞうきん 1枚
□希望者は水筒に入れた飲み物等
◎お弁当 等

○明後日(あさって)は、
 校内実力テストがあります。
 お弁当

最後に明るい笑顔とやる気をお忘れなく!

皆さんの元気な姿にお会いできるのを楽しみにしています。
                      文責 中村