学校生活の様子

生徒会任命式がありました

公開日
2011/10/04
更新日
2011/10/04

行事風景

 本日、後期生徒会任命式があり、
今回は、学級三役の他に、専門委員会委員長並びに生徒会役員の任命となりました。

任命式では校長先生のお話があり、お話の中にこんな言葉がありました。
「考えが変われば行動が変わる. 行動が変われば習慣が変わる. 習慣が変われば性格が変わる. 性格が変われば人格が 変わる. 人格が変われば人生が変わる」
このような異例の年に、またのぞみ祭のテーマでもある、新しい高瀬への第一歩を歩んでいくためにも、まずは考えを変えないといけないと思います。
今の高瀬中の生徒には必要な言葉かもしれませんね。

高瀬中の主役は生徒の皆さんです。これから皆さんで創り上げる高瀬を期待してます。

  • 767353.jpg
  • 767354.jpg
  • 767355.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11323030?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11327604?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720012/blog_img/11331003?tm=20240815153205