六中SDGs始動
- 公開日
- 2020/01/28
- 更新日
- 2020/01/28
学校から
1月28日放課後、臨時中央委員会が開催され、取り組みがスタートしました。
学級で話し合って、SDGsの17の目標の中から1つをそれぞれのクラスが受け持ち、その目標を六中の具体的行動目標(ターゲット)として作成します。マークと標語をセットにして学校のどの場所に掲示するかまで、各クラスで話し合います。
掲示目標期日は2月7日(金)授業参観日までです。ぜひ、2月7日に来校されて、マークと標語をご覧下さい。
写真上:説明する蓮沼生徒会長。
写真中:SDGs17の設定された目標(ゴール)各クラスに配付されました。
写真下:自分のクラスがどのターゲットを担当するか(一覧表)