学校生活の様子

小学校の卒業式に参加して

公開日
2010/03/23
更新日
2010/03/23

職員室から

 本日、守山中学区の三つの小学校で、卒業証書授与式が行われました。
 守山中からは、校長が守山小、教頭が御代田小、教務が谷田川小の卒業式に、それぞれ参加させていただきました。
 このうち、谷田川小では13人の卒業生が学舎を巣立ちました。中学校の真新しい制服に身を包んだ卒業生は、みなさん凛としていて姿勢も立ち居振る舞いも素晴らしく、すっかり中学1年生の顔つきになっていました。
 小林校長先生の式辞の中にあった、『将来の夢をもって生活できる人になってください。』という「思い」に応えるごとく、「別れのことば」では、卒業生一人ひとりから、将来の夢が披露されました。介護士、保育士、プロ野球選手、ソフトボール選手・・・。
 守山中学校では、卒業生のみなさんが「夢」をさらに大きくふくらますことができるようチームmoriyama一丸となって、日々の教育活動にあたっていきたいと思います。
 卒業生のみなさん、そして保護者の皆様方、先生方、本当にご卒業おめでとうございました。
(下の写真は、谷田川小での卒業式のひとこま)

  • 374755.jpg
  • 374756.jpg
  • 374757.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11278222?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11290503?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720009/blog_img/11301540?tm=20240815153205