細胞を観察しよう
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
行事風景
2年生の理科は細胞の観察を行いました。植物の細胞を酢酸カーミンで染め、顕微鏡で観察しました。人間も一つ一つの細胞から作られている生物です。この授業を通して生命についても考えることができました。