学校生活の様子

細胞を観察しよう

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

行事風景

2年生の理科は細胞の観察を行いました。植物の細胞を酢酸カーミンで染め、顕微鏡で観察しました。人間も一つ一つの細胞から作られている生物です。この授業を通して生命についても考えることができました。