授業のようすです。(5年生)
- 公開日
- 2018/07/02
- 更新日
- 2018/07/02
お知らせ
算数科で、最大公約数の学習に取り組みました。
先生 「12と20の両方とも割れる数で、一番大きい整数は?」
児童1 「2かな?あっ、やっぱり6かな?」
児童2 「両方とも4で割れそう。だって、4の段の答えになっているから。」
友達の考えを受け止めながら、今までの学習を生かして考える習慣のついてきた5年生です。
お知らせ
算数科で、最大公約数の学習に取り組みました。
先生 「12と20の両方とも割れる数で、一番大きい整数は?」
児童1 「2かな?あっ、やっぱり6かな?」
児童2 「両方とも4で割れそう。だって、4の段の答えになっているから。」
友達の考えを受け止めながら、今までの学習を生かして考える習慣のついてきた5年生です。
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