5年生 算数科「ならした大きさを考えよう」
- 公開日
- 2024/12/06
- 更新日
- 2024/12/06
5年生
算数の時間、学習のしあげの学習として、グループごとに『身近な平均』を調べました。「わたしたちは教室から昇降口までかかる時間の平均を求める。」「このグループは、階段の上り下りにかかる時間の平均を求める。」など、自分たちで調べることを決めて、協力しながら、およその時間を求めていました。
5年生
算数の時間、学習のしあげの学習として、グループごとに『身近な平均』を調べました。「わたしたちは教室から昇降口までかかる時間の平均を求める。」「このグループは、階段の上り下りにかかる時間の平均を求める。」など、自分たちで調べることを決めて、協力しながら、およその時間を求めていました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度