3年生 算数科「長い長さをはかって表そう」
- 公開日
- 2024/06/26
- 更新日
- 2024/06/26
3年生
算数の時間には、「長い長さをはかって表そう」の単元のまとめをしました。全員が共通問題であるドリルに書き込んだり、計算したりしています。直しも終え、すべて解き終わった児童から、QRコードを読み取り、デジタルドリルに挑戦しています。デジタルドリルは、3つのコースがあり、その中からコースを選んで取り組んでいました。さまざまな問題に積極的に取り組み、学習の確かめをすることができました。
3年生
算数の時間には、「長い長さをはかって表そう」の単元のまとめをしました。全員が共通問題であるドリルに書き込んだり、計算したりしています。直しも終え、すべて解き終わった児童から、QRコードを読み取り、デジタルドリルに挑戦しています。デジタルドリルは、3つのコースがあり、その中からコースを選んで取り組んでいました。さまざまな問題に積極的に取り組み、学習の確かめをすることができました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度