6年生 プログラミング学習
- 公開日
- 2022/06/24
- 更新日
- 2022/06/24
6年
今日のプログラミングは、前時につくった物語の続きです。
子どもたちは、会話のやりとりや登場人物の動き、場面転換など複雑なプログラムに四苦八苦です。
それでも、不思議と楽しそうです。
自分が描いた映像通りの動きになるまで、繰り返しプログラムを調整していました。
どうしたらいいか、繰り返し考え、実行する過程が子どもたちの思考力を伸ばすことにつながっています。
6年
今日のプログラミングは、前時につくった物語の続きです。
子どもたちは、会話のやりとりや登場人物の動き、場面転換など複雑なプログラムに四苦八苦です。
それでも、不思議と楽しそうです。
自分が描いた映像通りの動きになるまで、繰り返しプログラムを調整していました。
どうしたらいいか、繰り返し考え、実行する過程が子どもたちの思考力を伸ばすことにつながっています。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年4月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |