新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業について
- 公開日
- 2020/02/28
- 更新日
- 2020/02/28
お知らせ
日頃より、本校の教育活動に対しまして、御理解、御協力をいただき感謝申し上げます。
さて、標題の件につきまして、国を挙げて感染の拡大防止に取り組むべき状況にあることから、次のとおり臨時休業の措置を行うこととなりました。
つきましては、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたしますとともに、休業中の児童の安全な生活についてご配慮いただきますようお願いいたします。
1 臨時休業の期間について
〇令和2年3月3日(火)から令和2年3月23日(月)まで
※3月24日(火)から4月5日(日)は春休み期間となります。
2 登校再開について
〇来年度第1学期始業式は4月6日(月)を予定しておりましたが、登校再開日については現時点で未定となっています。後日、決定次第、メール配信等でお知らせします。
3 臨時休業中の過ごし方について
(1)外出を控え、各家庭で過ごすようにお願いします。
(2)毎日の健康観察等、お子さんの体の状態にご留意ください。
(3)手洗い・うがい等の励行、十分な栄養・睡眠にご留意ください。
(4)一日の過ごし方についてお子さんと話し合っていただき、各家庭において生活リズムを崩さずに安全な生活が送れるようご配慮ください。
※ 保護者の皆様も不要不急の外出を控えるなど、健康にご留意ください。
4 学習について
○ 今年度の復習を中心に、子どもたちが家庭で取り組むことができる課題について検討し、来週臨時休業前にお知らせします。毎日、計画的に取り組むようお声がけをお願いします。
5 その他
(1)来週2日(月)、学校で使用した学用品(鍵盤ハーモニカ、絵の具セット、お道具箱等)を無理のない範囲で持ち帰らせることとします。学用品の持ち帰りに必要な手提げ袋等を持たせてください。なお、下校時刻は本日配付した予定表をご覧ください。
(2)「卒業式・修了式の実施」「通知票の配付」等については、決定次第、メール配信等でお知らせします。
※ 昨日夜よりまちcomiメールによる緊急メール配信に不具合が生じており、大変ご迷惑をおかけしております。今後、臨時休業に関わる情報については、学校ホームページ上でもお知らせすることといたしますので、確認をお願いします。