4年生の研究授業その2
- 公開日
- 2020/07/28
- 更新日
- 2020/07/28
全校生
「白鳥」を聴いた後は、どんな感じがしたかを学習シートにまとめました。やさしい、明るい、悲しい、寂しい・・・。子どもたちの感想は様々です。どんなことからそう感じたの?の問いには、音が静かだから、同じリズムが繰り返されているから、ピアノは、高い音を弱く弾いているから・・・などの答えが返ってきました。互いの感想も交流し合うことができました。
全校生
「白鳥」を聴いた後は、どんな感じがしたかを学習シートにまとめました。やさしい、明るい、悲しい、寂しい・・・。子どもたちの感想は様々です。どんなことからそう感じたの?の問いには、音が静かだから、同じリズムが繰り返されているから、ピアノは、高い音を弱く弾いているから・・・などの答えが返ってきました。互いの感想も交流し合うことができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2025年7月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |