第6学年 歯科指導
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
全校生
+1
5時間目の学活の時間に、養護教諭の先生による「歯科指導」がありました。今回は「歯肉炎」をテーマに、歯磨きの大切さについて教えていただきました。給食後に歯磨きをした子どもたちは、染め出しを行って、まだまだ磨き残しがあったことに驚いていました。歯ブラシを45°傾けて磨いたり、歯と歯の間は歯ブラシを縦にして磨いたりなどの技を教えていただき、今後、歯磨きをより丁寧に行っていきたいと感想を述べる子もいました。お家でも、実践していただければと思います!