プログラミング学習
- 公開日
- 2022/10/18
- 更新日
- 2022/10/18
6年生
6年生のプログラミング学習は、レゴというロボットプログラミングして動かし、魚つりを行います。前回の授業では、基本の操作を確認し、いよいよ今週の授業では魚つりのスタート。どのようにプログラムすれば池の中をロボットが効率よく動くのか、友達と知恵を出し合って考えていました。
6年生
6年生のプログラミング学習は、レゴというロボットプログラミングして動かし、魚つりを行います。前回の授業では、基本の操作を確認し、いよいよ今週の授業では魚つりのスタート。どのようにプログラムすれば池の中をロボットが効率よく動くのか、友達と知恵を出し合って考えていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度