ICT環境を活用しています その2
- 公開日
- 2020/06/12
- 更新日
- 2020/06/12
行事風景
4年生ではプログラミング学習を楽しんでいました。スクラッチというアプリを使って画面に登場するネコに命令を入力し、命令通りに動かすものです。
また、2年生と6年生では、デジタル教科書を投影したものを使って授業を進めていました。
こうしたICT機器の活用は、子どもたちの興味・関心を高めるのに有効です。今後も積極的活用を図っていきたいと考えています。
行事風景
4年生ではプログラミング学習を楽しんでいました。スクラッチというアプリを使って画面に登場するネコに命令を入力し、命令通りに動かすものです。
また、2年生と6年生では、デジタル教科書を投影したものを使って授業を進めていました。
こうしたICT機器の活用は、子どもたちの興味・関心を高めるのに有効です。今後も積極的活用を図っていきたいと考えています。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度