学校生活の様子

ピアノ三重奏コンサート、子ども達の心に残る演奏会でした

公開日
2014/09/30
更新日
2014/09/30

行事風景

  • 1843839.jpg
  • 1843840.jpg
  • 1843841.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10796530?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10801122?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10804568?tm=20240815153205

 国際的に活躍される方々が集まる機会がなかなかない中、今回のコンサートが実現しました。
 ヴァイオリンの瀬崎明日香さんは、子ども達の輪の中に自ら移動し、子ども達の耳元で素敵な演奏を披露してくださいました。
 チェロの水谷川優子さんは、二人の子どもに楽器に手を触れさせ、音の響きを感じさせてくださいました。
 ピアノの島田彩乃さんは、間近で演奏し、見事な指の動きとなめらかな音を聞かせていただきました。
 3人の演奏家の伴奏で校歌を歌った時、子ども達の歌声に鳥肌がたったとおっしゃっていました。最後にアンコールにもこたえていただき、有意義なコンサートとなりました。

 子ども達にとって忘れることのない思い出となりました。
 企画いただいた菅家先生、春山さん、本当にお世話になりました。