学校生活の様子

市合唱祭 子ども達の透明感のある歌声に 大きな拍手!!

公開日
2014/08/21
更新日
2014/08/21

行事風景

 郡山市文化センター大ホールで、子ども達は「夏の思い出」と「たのしいね」の2曲を見事に披露しました。

 講師の講評の一部を紹介します。

 1 透明感のある歌声がとても素敵です。全員で一つの響きをつくっているのでユニゾンも美しいし、ハーモニーのバランスもとてもよいです。
 2曲ともとても合っていて、それぞれの曲の魅力を引き出す素敵な演奏でした。声の音色に少し変化をつけたり、発語による違いをつけたりすると表現の幅が広がり音楽的にもより素敵になります。
 
 2 「夏の思い出」…透明感のある、美しい歌声です。無理に大きな声を出したりせず、柔らかい声でていねいに歌っているのがとてもよかったです。
  「たのしいね」…題名通りのとても楽しい素敵な演奏でした。美しい歌声とはずむリズムが一緒になって聴いていてとてもうれしくなりました。

 このほかの講師の先生によりますと、「上品に音楽を表現している…」
 当日、ホールで聴いていた私もまさしく同感でした。
 素敵な演奏を披露してくれた子ども達。本当に素晴らしかったです。