学校生活の様子

第29回 安積地区少年少女の主張発表会で堂々の発表!

公開日
2013/11/12
更新日
2013/11/12

行事風景

  • 1518837.jpg
  • 1518838.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10794852?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10799985?tm=20240815153205

 11月10日(日)9:00〜、安積総合学習センターで標記の会が開かれ、本校の5年生と6年生が3名表彰を受け、主張作文を披露しました。最優秀賞1名と優秀賞2名でした。○「少しでも住みやすい町に」最優秀賞、○「犬の殺処分・ぎゃくたいについて」優秀賞、○「やさしさがみんなをつつんだら」優秀賞の3作品です。大勢の観客の前で堂々と発表できました。環境保全、動物保護、いじめなどに題材を選び、自分の考えを主張していました。どの作品も親子で考えを共有している事が素晴らしく思いました。また、ご家庭での親子の素晴らしい実践を感じました。