学校生活の様子

心をひとつに!響け!安積三小鼓笛隊!

公開日
2011/06/01
更新日
2011/06/01

行事風景

  • 661639.jpg
  • 661640.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10794244?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10799478?tm=20240815153205

 先日、1年生を迎える会として5・6年生の鼓笛披露が校庭で行われました。
 「震災以来、全校性がはじめて一堂に集まることができました。」という校長先生の言葉に、思わずじ〜んときてしまいました。満足な学習環境を整えてあげられない中、子ども達は、せまい音楽室、プレールームに廊下まで使って、ただひたむきに、一生懸命に練習に取り組んできました。
 
 演奏は、今までの中で一番上手な演奏。すべての楽器、すべての振り、すべての心がひとつになってとってもすてきな演奏を披露することができました。たくさん見学にきていただいた保護者の皆様や一年生をはじめとする在校生からあたたかい拍手をいただきました。

 一年生は、「学校にこんなにたくさん人がいるんだねぇ」とビックリ。震災以来、思うようにいかないこと、不安なこともありますが、心をひとつに前を向いてがんばっていきましょう!