学校生活の様子

第3学期が始まりました

公開日
2011/01/11
更新日
2011/01/11

行事風景

  • 554639.jpg
  • 554640.jpg
  • 554641.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10794713?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10799885?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10803871?tm=20240815153205

○平成22年度 第3学期が始まりました。
 1月11日第3校時目に始業式が行われ,校長先生から,新年のあいさつ。めあてをもとう。というお話がありました。また,学校林で見つけた,野ウサギの足あとの写真を紹介してくれました。ウサギのように,めあてに向かって飛躍したいですね。

○教頭先生から,校地の北側にある階段の歩行について,大事なお話がありました。
 校地の北側階段は,長久保・三日市方面の登下校に利用してましたが,冬期間は積雪や凍結で危険なため,利用中止となりました。明日からは,少し遠くなりますが,正門からの登下校となります。これから寒さが益々厳しくなります。冬の登下校を安全に行えると良いですね。

○3学期 授業日数は50日となります。インフルエンザや風邪を予防し,元気に過ごせるよう,頑張りましょう。