学校生活の様子

全校集会!<その1>

公開日
2022/01/17
更新日
2022/01/17

行事風景

 本日の昼休みの時間にリモートで全校集会が行われました。まず、校長から、北京冬季オリンピックに2大会連続で出場する日本女子カーリングチームの「コロ・ソラーレ」の話がありました。チームの中心選手であるスキップの藤澤選手が日本代表をかけた決勝戦での2連敗から3戦目に入る直前に、「実はすごく緊張してどうにもならない」という弱音をチームメイトに話をしたら、チームメイトの一人は「わかるよ。もっと緊張していいからね。」と声をかけ、もう二人は「知っていよ。その緊張、私たちに分けてちょうだい。」と声をかけたエピソードを話しました。この2つの言葉と自分の弱音を素直に話した姿はとても素敵なことです。次に、2・4・6年生の代表児童から3学期がんばりたいことの発表がありました。2年生はテストで100点をとること、4年生は苦手な国語と算数を克服することと規則正しい生活をすること、6年生は学習のまとめをしっかりすることと鼓笛の伝統をしっかり引き継ぐこと、児童会委員会をしっかり行うことをがんばりたいという発表でした。

  • 5168399.jpg
  • 5168400.jpg
  • 5168401.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10799057?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10803356?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10806282?tm=20240815153205