学校生活の様子

初任者研修授業(3年2組 国語)!

公開日
2020/09/03
更新日
2020/09/03

行事風景

 本日の2校時目に、初任者研修の一環として、3年2組で国語の授業が行われました。2つの詩(「わたしと小鳥とすずと」・「夕日がせなかをおしてくる」)の「いいな。」と思うところや言葉について理由をつけて友達に伝え合う内容でした。まず、2つの詩の「いいな。」と思うところを見つけ、教科書に線を引いて、次に、それをワークシートに書いて、その理由も書きました。次に、ワークシートをもとにペアで自分の考えを確認し合い、最後に全体で発表し合いました。子供たちは落ち着いていて、課題に対して一生懸命に取り組む姿が見られました。

  • 4455129.jpg
  • 4455130.jpg
  • 4455131.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10798764?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10803072?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10806024?tm=20240815153205