学校生活の様子

夏休みの思い出  〜流しそうめん〜

公開日
2017/08/31
更新日
2017/08/31

行事風景

  • 3114629.jpg
  • 3114630.jpg
  • 3114631.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10794389?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10799604?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710023/blog_img/10803676?tm=20240815153205

 8月11日(金)山の日に、学校林で流しそうめんを行いました。安積南公民館さんが募集し、学校林ボランティア「まぜんね会」の方々に主催していただきました。参加者およそ100名があり、大盛況でした。
 まず、竹で、お椀やお箸をつくりました。そして、すきな箇所に立ち、流れて来るそうめんやミニトマト、キュウリを待ち構えていました。箸で上手にそうめんをすくいあげる子や失敗し残念がる子、竹のお椀にそうめんをびっちり詰めている子など様々、皆笑顔で流しそうめんを楽しんでいました。
 まざんね会の皆さん、ありがとうございました。