学校生活の様子

詩集『ぼくらのひろば』本校より4名が入賞

公開日
2016/11/28
更新日
2016/11/28

行事風景

 4年永井佑樹くんの作品が入選、そして、2年沖津愛依さん、3年渡辺莉子さん、5年梶原優太君の作品が佳作に輝きました。誠におめでとうございます。

 なお、4人の子ども達の作品は、詩集『ぼくらのひろば』第50号に掲載されます。

 ここで、永井君の作品を紹介します。

   カナヘビ

 ぼくは、カナヘビをかっている
 春にキャンプ場で見つけて秋には
 元の場所に返す約束で連れて帰った
 毎日えさをさがしに行くのは大変だけど
 ぼくが近づくとよってくる
 ぼくが手を出すと乗ってくる
 頭をなでると目をつむって最高に
 気持ち良さそうな顔をする
 本当にかわいくて仕方がない
 もうすぐ夏が終わる
 もうすぐさよならだ
 ぼくの顔、
 ぼくの声、
 ぼくのにおい、
 絶対絶対忘れないでね
 絶対絶対会いに行くから