ノートに学習の振り返りを〜学びを見つめ直して〜 4年3組算数科
- 公開日
- 2016/10/25
- 更新日
- 2016/10/25
行事風景
「だいたいと書いてあったから、四捨五入を使って」
「1000円しか持っていないので、足りるかどうかは切り上げて…」
など、目的に応じた概数の使い方を子ども達は導き出しました。
授業最後のふりかえりには、
「目的にあった方法で概数を使う…」
「いろいろな見積もりの使い方を学んだ…」など、子ども達のノートに書かれていました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度