授業研究4−1
- 公開日
- 2017/12/12
- 更新日
- 2017/12/12
4年生
本日、4年1組で理科の授業研究が行われました。
湯気の正体は何かを、予想を立てながら実験をと
おして明らかにしていく授業でした。
子どもたちは、予想の根拠を伝え合ったり、実験
や観察をとおして気づきを伝え合ったりして湯気
の正体を究明していました。
4年生
本日、4年1組で理科の授業研究が行われました。
湯気の正体は何かを、予想を立てながら実験をと
おして明らかにしていく授業でした。
子どもたちは、予想の根拠を伝え合ったり、実験
や観察をとおして気づきを伝え合ったりして湯気
の正体を究明していました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度