4年授業研究
- 公開日
- 2017/11/08
- 更新日
- 2017/11/08
三和小学校
11月1日(水)に、4年生算数科「面積のはかり方と表し方」の授業研究が行われました。複合図形の面積の求め方を、既習事項を生かし、思考を組み立てながら解決していきました。それぞれの考え方を友だちに紹介し合い、やり方や数字は違うけど同じ考え方のグループに分け、それぞれの考え方に共通する考え方をまとめとして整理していきました。みんな一生懸命求め方を考え、発表することができました。
三和小学校
11月1日(水)に、4年生算数科「面積のはかり方と表し方」の授業研究が行われました。複合図形の面積の求め方を、既習事項を生かし、思考を組み立てながら解決していきました。それぞれの考え方を友だちに紹介し合い、やり方や数字は違うけど同じ考え方のグループに分け、それぞれの考え方に共通する考え方をまとめとして整理していきました。みんな一生懸命求め方を考え、発表することができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度