学校生活の様子

研究授業 算数 4−1

公開日
2018/11/29
更新日
2018/11/29

学校全般

 図形の面積を求める方法を考える授業が行われました。
「僕は長方形をつくって計算しようかな」「大きな四角形をつくってから、すき間の部分を引けばいいのではないかな」など様々な方法を出し合いながら考える姿を見ることができました。
三人寄れば文殊の知恵のように、難しい問題もみんなで協力して考えると、解決まで至りますね。

  • 3728387.jpg
  • 3728388.jpg
  • 3728389.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710009/blog_img/10644224?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710009/blog_img/10647025?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0710009/blog_img/10649250?tm=20240815153205