【前期】授業の様子から
- 公開日
- 2025/02/19
- 更新日
- 2025/02/19
お知らせ
+3
6年生は社会の授業でした。
日露戦争について学びを深めていました。
いつも以上に集中力の高い6年生でした。
5年生は国語の授業でした。
相手により伝わるスピーチついて考えていました。
データを用い、根拠をもって伝えられるよう工夫していました。
4年生も国語の授業でした。
「心が動いたことを詩」にしていました。
自分の気持ちを表現する手法として、いろいろと工夫が見られました。
3年生も国語の授業でした。
「自分のお気に入りの場所」について考えていました。
ウェービングマップを使って、なんでお気に入りなのかを根拠付けしていました。
みんな楽しそうに蜘蛛の巣状に根拠を示していました。
2年生も国語の授業でした。
自分の苦手な漢字を繰り返し練習していました。
「用の真ん中の線が下に出るかどうか迷っちゃう」
用の隣には角があります。
確かに。
1年生も国語の授業でした。
自分の「あったらいいな」を考え、作文していました。
「理想の給食」をテーマに一生懸命書いていました。
美味しそうなメニューもあれば、食べ合わせの悪そうなものまで・・・。
給食のありがたさを実感しました。