学校生活の様子

【後期】授業の様子から3

公開日
2024/06/07
更新日
2024/06/07

お知らせ

7年生は理科の授業でした。
動物の分類について学習していました。
外骨格などなど様々な専門用語が出ていました。
先生の問いに対し「○○〜」と元気に回答しています。
素晴らしい積極性ですね!

8年生は数学の授業でした。
連立方程式について学習していました。
丁寧にゆっくり確実に進め、みんなが迷い無く取り組めていました。
プラスマイナスの符号の間違いだけは十分に注意ですね!

9年生は音楽の授業でした。
「ボレロ」を聞き、感想を記入していました。
自分の思いをアウトプットすることは、口だけではなく、文字で書くことも大切です。
今日はあえて文字に起こしていました。
文章表現も大切な技能ですね!

  • 6357045.jpg
  • 6357046.jpg
  • 6357047.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414590?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418716?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422142?tm=20240815153205