学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/06/06
更新日
2024/06/06

お知らせ

7年生は国語の授業でした。
テーマを決めて、作文を書いていました。
「推敲」することを通して、自分自身の思いや考えを表現していました。
友達に何をすすめようか悩みつつ、自分がはまっていること一心不乱に文字にしていました。

8年生は美術の授業でした。
メッセージポスターの作成をしていました。
自分が訴えたいことをどうデザインするかを工夫していました。
なかなか面白い中身です。
完成したならばぜひご覧頂ければと思います。

9年生は数学の授業でした。
平方根の応用について学習していました。
ルートをXと同じように扱うだけですが、そこに迷いが生じることもあります。
ぜひ、何度も問題を解き、慣れましょうね!

  • 6354460.jpg
  • 6354461.jpg
  • 6354462.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414563?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418690?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422125?tm=20240815153205