学校生活の様子

【1年2年3年4年】今日の授業の様子から【6月5日】。

公開日
2024/06/05
更新日
2024/06/05

お知らせ

 綿あめのようなふわふわ雲がのんびり泳いでいます。さわやかな風がそよいでいます。

 2校時目の授業の様子を紹介します。

 1・2年生は,校庭で,「50m走」や「ソフトボール投げ」に挑戦していました。走る姿もボールを投げる運動も,とても微笑ましいです。友達を応援する様子も,立派でした。

 3年生は、算数科の学習で,「長さ」の学習に挑戦していました。1mものさしを使って作業する姿は見ていて,真剣さが伝わってきました。友達と力を合わせて学習したり作業したりする様子は,見ているこちら側も元気いっぱいになります。

 4年生は,国語科の学習で前の時間に作成した記録メモをもとにしながら,お手紙を書く活動に挑戦してました。相手意識をしっかりもって,自分の思いを伝えようと一生懸命でした。どんな作品に仕上がるのか楽しみです。

  • 6351625.jpg
  • 6351626.jpg
  • 6351627.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11414406?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11418551?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/11422014?tm=20240815153205